2017-07-30

競馬における故障の怖さ

WIN_20170615_21_43_55_Pro.jpg
高山紗英「さあて、競馬の故障はかなりの致命的で引退に追い込まれることもあるわ。」

工藤「そもそも故障の種類は、屈腱炎や繋靭帯炎などありますよ。」

高山紗英「繋靭帯炎で引退になった馬は・・・」

工藤「主に1999年度の日本ダービー優勝したアドマイヤベガ、2002年度の菊花賞と2003年度の天皇賞春と宝塚記念優勝したヒシミラクル、2005年度のオークスとアメリカンオークスを勝っているシーザリオ、2008年度の皐月賞優勝のキャプテントゥーレ、2014年度の桜花賞馬ハープスター、2013年度の菊花賞と2014年度のジャパンカップを勝っているエピファネイアがこの故障が原因で引退に追い込まれ、逆にフェノーメノは一度発症したものの、2014年度の天皇賞春で連覇を達成して、3連覇を目指した矢先に再び繋靭帯炎を起こした挙句今度は屈腱炎が発症し引退になりました。」

高山紗英「繋靭帯炎は屈腱炎と並んで恐ろしく競走馬として引退せざるを得ないことになるわね。で、屈腱炎が原因で引退になった馬は・・・」

工藤「主なG1制覇の馬は、アパパネやヒルノダムール、キズナ、トーホウジャッカル、キングカメハメハ、クロフネ、タニノギムレット、ダノンシャンティ、ダイワスカーレット、リオンディーズ、シンハライト、タヤスツヨシ、フジキセキ、ダンスインザダーク、イシノサンデー、ザッツザプレンティ、ディープスカイ、マーベラスサンデー、アグネスタキオン、メジロベイリー、ネオユニヴァース、ディープブリランテ、アンライバルド、スクリーンヒーロー、サニーブライアン、ノーリーズン、ダンツフレーム、マヤノトップガン、ナリタブライアン、イブキマイカグラ、ソングオブウインドなど数多くの馬が屈腱炎で引退になって、逆に復活した例では、1998年度の天皇賞秋でサイレンススズカが予後不良という事態になった末、屈腱炎を3回発生して完全復活によみがえったオフサイドトラップと屈腱炎を2回発生してジャパンカップダート*現在はチャンピオンズカップを飛ばし連覇とフェブラリーステークスを優勝しているカネヒキリがいます。」

高山紗英「だが、故障した後の種牡馬の成功しているのは、キングカメハメハとフジキセキとダンスインザダーク、アグネスタキオン、スクリーンヒーロー、ネオユニヴァースの6頭ですわね。」

2017-07-30

競馬場でのレコードホルダーの記録

WIN_20170622_21_19_32_Pro.jpg
工藤「紗英さん。何見ている?」

高山紗英「ほら、JRAの各競馬場のレコードホルダー」

工藤「ほーレコードホルダーを確認するんだ。」

高山紗英「今でも破られていない記録がちらほらあるわ。」

工藤「例えば?」

高山紗英「古くは昭和年代の記録で、函館競馬場は芝1000mで昭和54年度で2歳のハギノトップレディ、同じく芝2000mのサッカーボーイで1988年度の函館記念で1:57.8をたたき出していて30年たってもまだ塗り替えてないですわ。その一方で中山競馬場では、ダート1800mで昭和58年度にキヨヒダカの1:48.5をたたき出して35年たってもまだその記録は更新していませんわ。あとはダート2400mではピーチシャダイはキヨヒダカと同じく1983年度に2:28.8も35年たってもまだレコードホルダーを更新してないわ。このほかに、1984年度の日経新春杯で積雪が原因でダート2600mで行われたレコードは2:43.3を出しているエリモローラ、この記録は昭和年代に残る記録で、平成年代初頭は札幌競馬場でサンキャノン1989年度にダート2400mで2:32.5、ミリオンセンプーは1990年度にダート1000mで57.5を出しています。あとは阪神競馬場でサクラバクシンオーが出した記録が1994年度のスワンステークスで京都競馬場の代替開催でタイムが1:19.9でこれは23年たってもまだその記録は更新してないわ。」

工藤「でも24年以上のコースレコードを塗り替えていないなら、もう無理だろうね。」

高山紗英「いや、血統が重ねれば、その分塗り替える可能性が浮上しますわ。例えばG1のレコードホルダーは、2011年度の天皇賞秋でトーセンジョーダンの1:56.1の驚異のレコードホルダーやデビューしてわずか150日あたりで菊花賞の頂点に上り詰めたトーホウジャッカルの3:01.0と2017年度の天皇賞春でキタサンブラックが出した記録は3:12.5、ジャパンカップで2005年度に出場したアルカセットの2:22.1であり、2004年の有馬記念2500mで2:29.5を出したゼンノロブロイ、G1競走ではないG2とG3競走が新潟競馬場の直進1000mでカルストンライトオの53.7は2002年度で、レオアクティブは2012年度の京成杯オータムハンデで1:30.7を出して同年の安田記念優勝のストロングリターンの1:31.3をコンマ0.6を変えられましたわ。また1994年度の阪神大賞典で代替開催となった中京競馬場の前のコースで2800mのタイムが2:55.2を出したムッシュシェクル、東京競馬場限定競走のダイヤモンドステークス3400mでモンテクリスエスのタイムが3:29.4は2009年度に出ています。また中山競馬場限定競走のステイヤーズステークス3600mでは、1994年度に3:41.6を出したエアダブリンです。」

工藤「血統が重ねるとは言っても、持ち込み馬やら輸入馬がコースレコードになっちゃう予感がするけどね。」

2017-07-23

クイーンステークスでG1馬2頭の激突!

15004699030.jpeg
高山紗英「しかし暑いわね。来週は札幌競馬場でクイーンステークスがあるわよ。」

工藤「確かにG1馬が2頭激突するね。アエロリットとアドマイヤリードの直接対決になるなあ。」

高山紗英「でもクイーンステークスは、1999年度までは中山競馬場と東京競馬場で交互に実施されて当初はエリザベス女王杯(1996年度に創設した秋華賞トライアルレース)のトライアルレースになったが、2000年度からは札幌競馬場で牝馬の古馬路線に変わったけど、スポンサーが1995年度から1999年度までは時事通信社で、2002年度から北海道新聞がスポンサーになっていますわ。」

工藤「トライアルレース時代のエリザベス女王杯またはビクトリアカップ優勝は、1974年度のトウコウエルザと1982年度のビクトリアクラウンと1994年度のヒシアマゾンで、ただヒシアマゾンはクイーンステークスからローズステークスも使ってエリザベス女王杯も勝っています。」

高山紗英「ほー三頭は優勝しているけど、古馬路線ではトゥザヴィクトリーだけ翌年のエリザベス女王杯とアヴェンチュラは同年の秋華賞のみ優勝しているね。」

来週の北海道新聞杯クイーンステークスのメンツは(札幌競馬場で1800m・マックス14頭)
今年度のNHKマイルカップのアエロリットと今年度のヴィクトリアマイルのアドマイヤリード
その他の出走馬は
エテルナミノル、クインズミラーグロ、函館競馬場1800mのレコードホルダーのクロコスミア、シャルール、トーセンビクトリー、一度降格して再びオープン馬に戻ったフェアリーステークスを勝っているノットフォーマル、ハッピーユニバンス、ハツガツオ、昨年の秋華賞で2着になっているパールコード、マーメイドステークスを勝っているマキシマムドパリ、ヤマカツグレース、ラインハート
除外確定がサトノアリシアとスズカゼの2頭です。

2017-07-21

意外に知らなかった記事

あるネタで、こんな記事に注目しました。
15004699030.jpeg
高山紗英「まさかヤフーニュースに取り上げているけど、ラブドールにとっては真実の愛を見つけた男性たち、僕にとっては人間扱いの記事になっていますが・・・?」

工藤「確かに、ネタになっているね。私もその一員なのではないだろうかな?」

高山紗英「例えば、オーナーの尾崎さんやフジテレビで取り上げた中島千滋さんや兵頭さんと肩を並べていますが、そのことはどう思う?」

工藤「ネタにするなら何でもいいが、私は取材を受けるとすれば大歓迎です。」

高山紗英「ふーん。取材に出る機会があれば素直だね。」


特にラブドールは
障害者やら妻を亡くした男性の方やマネキン人形に興味を持った方が人気であり、中にはプライドを傷をつけたくないとの観点からラブドールに走る男性の方もいます。

ただ私は厳しい目で見られながら、パチプロ新撰組のメンバーであり、ブロガーとして多彩な活動も頑張ります。


2017-07-19

続デスペラードな高山紗英さんの水着

前回に投稿した水着のことですが、また新たに追加しました
高山紗英さんの水着は2017年度仕様です。
15004699030.jpeg
高山紗英「今回はヒョウ柄の水着で結構大胆でしょ?」

工藤「まあ・・・大胆ですね。」

高山紗英「しかも金色のリボンに、紐の部分もこだわっていますわ。」

工藤「こだわっているけれど、これはなあ・・・」

高山紗英「ねえ?いつかは海水浴もいいんじゃないかな?」


さすがにこのド派手な水着は、これはイカしてますこと!

2017-07-17

高山紗英さんのバーサス・ザ・ジムアントニック

昼のことにこう言われました。
WIN_20170710_21_52_03_Pro.jpg
高山紗英「またバーサス実践?」

工藤「そうだけど?」

高山紗英「よーし!あたしのリーチ目を15種類集めてこい!」

すかさず実践して・・・
初回のボーナスはチェリー成立したときに消灯抜きからのフラッシュがクロスファイヤー(消灯抜きのクロスファイヤーの期待度が64%)で7-BIG
ここからはリーチ目
15002550910.jpeg
まずは中段に7テンパイと上段スイカテンパイ否定なおかつ右側リールの上段に赤7設置でフラッシュがブーメランの高山紗英厳選リーチ目のバケ

15002551480.jpeg
次は極端なベルの出目が大山タイプの7-BIG
(この時にスイカが成立とは知らずに)

15002609570.jpeg
BIG中にVの三連単テンパイが出てきて・・・
狙ってみると・・・
15002609810.jpeg
斜めV成立でハズレ扱いのV揃いでした。

15002610080.jpeg
下段にリプレイテンパイで上段に7・BAR+中段リールの真ん中にブランク設置してリプレイテンパイ否定の雪野香苗厳選リーチ目のV-BIG

本日1回目のリプレイタイム中
15002610330.jpeg
消灯抜きで右下がりスイカテンパイ否定なおかつ下段にボーナス図柄一直線の高山紗英厳選リーチ目の7-BIG

15002610570.jpeg
消灯1個でフラッシュがブーメランで上段スイカテンパイ否定に右側リールの下段がBAR設置の高山紗英厳選リーチ目のV-BIG

15002610780.jpeg
消灯抜きで中段リプレイテンパイ否定のフラッシュがメテオフラッシュの雪野香苗厳選リーチ目の7-BIG

15002610950.jpeg
効果音あり+消灯ありのスタンバイリプレイ成立したフラッシュがメテオフラッシュのV-BIG

15002611180.jpeg
最後は高山紗英厳選リーチ目の定番、斜めBAR・7・V設置のバケ

後半戦はパチンコ実践でしたが、彼の神経質が祟ってか負けました。

紗英さん曰く工藤君自身はパチンコは不向きと言われました。

2017-07-14

自分自身の誕生日のネタ

WIN_20170710_21_52_03_Pro.jpg
高山紗英「工藤君の誕生日は平成2年の12月1日?」

工藤「そうだけど」

高山紗英「なんか奇遇ですわね。」

工藤「何が?」

高山紗英「あなたが生まれた日は、ちょうどトウカイテイオーの新馬戦が勝った日」

工藤「え?マジなの?」

高山紗英「知らなかった?トウカイテイオーの騎乗した人はあの安田隆行騎手」

工藤「へー知らなかったよ。」

高山紗英「安田隆行が乗ったトウカイテイオーで、無敗でクラシック2冠を達成したものの、日本ダービー優勝した後に骨折が判明して、菊花賞をパスせざるを得ないことになったのが痛かったわ。」


工藤宏幸のこぼれ話
トウカイテイオーに乗った安田隆行は1991年度のクラシック三冠競争の皐月賞優勝と日本ダービー優勝をもぎ取ったけど、日本ダービーの優勝の安田隆行コールは今でも忘れません。
骨折したあとの産経大阪杯から、安田隆行さんは調教師免許のため降板となり、新たなパートナーは当時関東の名手岡部幸雄さんに委ねられ、産経大阪杯は強豪のメンツが出ているのに関わらず、追い込むことなく圧勝そして天皇賞春では、1991年度の優勝したメジロマックイーンとの世紀のバトルとして注目しました。
その結果、メジロマックイーンが優勝でトウカイテイオーは5着に倒れ、天皇賞春の2週間後にまた骨折して上半期のシーズンを棒に振ることになりました。骨折明けにダイレクトで天皇賞秋に直行したが、殺されるハイペースの原因を作ったのはメジロパーマーとダイタクヘリオスのハナの奪い合いが激しくなった末にレッツゴーターキンの7着に終わり、後のジャパンカップでは人気を落としたものの、ナチュラリズムの叩き合いの末見事に優勝(この優勝で親子2代にわたってのジャパンカップ制覇、なおトウカイテイオーの父親がシンボリルドルフでルドルフ自身は1985年度に優勝しているため)
年末のグランプリ有馬記念では、メジロパーマーの逃げ切りを許されてしまう11着に倒れました。
休養したトウカイテイオーは宝塚記念を中心に目指したが再び骨折の悪夢が発生して、またもや休養となり春のシーズンをすべて棒に振る形になって、復帰したのは1992年度の有馬記念以来となる1993年度の有馬記念でした。
当時は岡部幸雄に依頼はしたものの、岡部幸雄自身はビワハヤヒデがいたためパス、今度は武豊に打診したものの、今度は1993年度の牝馬2冠のベガに回されるなど、騎乗依頼がいないままとなったが、ちょうど田原成貴騎手が回り、1992年度の有馬記念も騎乗していてダメかと思ったときに奇跡の復活を成し遂げ、オグリキャップ以来のラストランとなりました。

そのあと安田隆行さんは1994年度の調教師免許を合格になり、トランセンド(ジャパンカップダート連覇*現在のチャンピオンズカップに相当、フェブラリーステークス、マイルチャンピオンシップ南部杯)を皮切りにグレープブランデー(ジャパンダートダービーとフェブラリーステークス)、カレンチャン(スプリンターズステークスと高松宮記念)、ロードカナロア(スプリンターズステークス連覇と香港スプリント連覇、安田記念)が出ており、短距離王国と呼ばれるまでに名馬が誕生しています。
特にトランセンドはドバイワールドカップでヴィクトワールピサの2着で日本馬1位2位のワンツーフィニッシュの立役者になりました。

2017-07-12

妹の出産報告

7月11日に私の妹が出産しました。

名前はエマ なんかパチスロメーカー名と勘違いしておりますが、ここは勘弁してください・・・
ちなみにエマは海外でも使われる名前の一つです。とくにアメリカやフランス、イギリスなど世界各国でも使われる名前だとのこと

とは言っても私は26にして叔父さんとなり、子育てに加えて、高山紗英さんの関係もバランスよく行わないと!

2017-07-11

狡猾すぎる彼の性格

WIN_20170710_21_52_03_Pro.jpg
高山紗英「田舎にアブやムカデが多数いるのは嫌ですわ~」

紗英さんが嫌われないように・・・
シュー!!

高山紗英「いま何したの?」

工藤「紗英ちゃんは害虫が嫌いので虫コロリアースで駆除しましたよ。心配ない!ところで殺虫スプレーの成分が出ていたけど大丈夫ですか?」

高山紗英「大丈夫よ。このくらいならまだ平気ですわ。」


田舎の害虫駆除はつらいよ・・・
都会の暮らしならまだしも、山間の田舎はつらいわ

2017-07-10

デスペラードな彼女

上の衣類は新たに加わり、黒一色のパンクファッションにしました。
WIN_20170710_21_52_03_Pro.jpg
高山紗英「初めてパンクファッションに挑んだけど、こういう組み合わせはNANAの大崎ナナになっていますわ。」

そこで・・・
高山紗英「開け放した窓に 廻る乱舞のDEEP SKY AH仰いで・・・ (繰り返す日々に 何の意味があるの?)AH 叫んで・・・ 飛び出す GO 履き潰した ROCKING SHOES 跳ね上げる PUDDLE フラッシュバック 君は CLEVER AH REMEMBER あの虹を渡って あの朝に帰りたい あの夢を並べて 二人歩いた GLAMOROUS DAYS」

まさかNANAの主題歌 GLAMOROUS SKYを歌って、歌唱力は凄まじかったです。

そのあとは・・・
高山紗英「大崎ナナにとっては憧れですわ。ところで工藤?タバコ1本いい?」

工藤「はいよ。」
*今回のタバコはケント通常タイプの6ミリです。
WIN_20170710_21_52_36_Pro.jpg
高山紗英「味はメビウスライトとあんまり変わらないわね。」

WIN_20170710_21_52_49_Pro.jpg
高山紗英「あたしのファッションセンスのネタがあったら教えて?工藤君自身が閃いたら、また頼みますね。」


確かに高山紗英さんのファッションセンスは多く、私自身が探さなければなりません。
かと言って、かなりの度胸と決断力が必要だけど
プロフィールプロフィールプロフィール

kudou/versus/sae

Author:kudou/versus/sae
工藤宏幸とは
1990年12月1日生まれのいて座
血液型AB型

彼の特徴は
かなりシャイ、お調子者、孤高の一匹狼、第二の西川貴教、スロッター界のオペラ座の怪人(アナザーゴッドハーデス実践している最中に雪野香苗さんからつけられたあだ名にされたとのこと)、パチプロアーティスト、パチプロ新撰組が誇るステルス戦闘機(北原英里さんから命名)

趣味はパチンコ、パチスロ、麻雀、競馬、ゲーム
(パチプロ新撰組のリーダー)

麻雀のスタイルは、強引な副露からの裸単騎作戦・相手の警戒心を完全無視して即座にリーチ・一色の傾向が強ければ強引に混一色もしくは清一色のどれかにスイッチする・リーチで狙われたら現物で逃げて当たり牌をブロックする。通称 工藤ワールドスペシャル

主にゲームアプリはダービースタリオンマスターズ、六本木サディスティックナイト、スクールガールストライカーズ、スターホース、8月のシンデレラナイン、ラーメン魂、パチスロバーサスや花火やクランキーセレブ、沖ドキシリーズなど多種多様なゲームも行っております。

ラブドールのオーナー歴は今年で4年目です

良い記事があればドシドシコメントください

ただしリンクして頂くのは自由です。リンクフリーです
等身大ドーラー様の相互希望の相互リンクは大歓迎です

注意事項
一部の記事に18歳未満が禁じている記事があります。覚悟のうえでご覧になってください。

なお画像の無断転用の商用利用と二次加工は厳しく禁じられています

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog