2017-08-19

ユーは何の歌を聴いているのか?

私はパソコン作業で、スマホのXperiaで聴いていて紗英さんは・・・
WIN_20170818_21_12_19_Pro.jpg
高山紗英「工藤君?さっきから何を聞いておりますの?」

工藤「はしだのりひことシューベルツで風」

高山紗英「懐かしいけど、歌って?」

工藤「人は誰もただ一人旅に出て 人は誰もふるさとを振り返る ちょっぴりさみしくて振りかえっても そこにはただ風が吹いているだけ 人は誰も 人生につまづいて 人は誰も 夢やぶれ振り返る プラタナスの枯葉舞う冬の道で プラタナスの散る音に振り返る 帰っておいでよと振り返っても そこにはただ風が吹いているだけ 人は誰も 恋をした切なさに 人は誰も 耐えきれず振り返る *何かを求めて振り返っても そこにはただ風が吹いているだけ 振り返らずただ一人一歩ずつ 振り返らず泣かないで歩くんだ *リピート」

高山紗英「悲しくて切ない曲ですわね。いつリリースしました?」

工藤「1969年度だけど?」

高山紗英「フォークシンガーでも身に染みるね」

ちなみに、はしだのりひことシューベルツは1968年度の後半から結成して、風が大ヒットしました。ところが1970年度にメンバーの井上博が亡くなり解散になりました。そのあとの歩みは、はしだのりひこはマーガレッツからはしだのりひことクライマックスで移動して、1971年度に花嫁がヒットしてNHK紅白歌合戦にも出場しています。
その一方で、メンバーの一人杉田二郎は、再びジローズを結成して戦争を知らない子供たちがヒットして、日本レコード大賞を獲得しています。

フォークソングに酔いしれてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えぇっ

今晩は、アランです。
工藤さん、いったい何歳なの?
はしだのりひことシューベルツなんて、リアルで知ってる人は60歳行ってるはずだし、ジローズにしても50歳以下はきついと思うんですけど。
フォークソングという言葉自体久しぶりに目にしました(あぁ、年がばれるね)。でもまぁ、いいものは良いんですよね。だから、残っていくんだし。

Re: えぇっ

> 今晩は、アランです。
> 工藤さん、いったい何歳なの?
> はしだのりひことシューベルツなんて、リアルで知ってる人は60歳行ってるはずだし、ジローズにしても50歳以下はきついと思うんですけど。
> フォークソングという言葉自体久しぶりに目にしました(あぁ、年がばれるね)。でもまぁ、いいものは良いんですよね。だから、残っていくんだし。

アランさん コメントありがとうございます。
実は26歳なんですよ。
最近の若者はレゲエ音楽やらラップ調の音楽ばかりで、私はついてきません。
でも昭和年代に残すには欠かせませんね。
フォークソングが出た当時は両親もしくはおじいちゃんやらおばあちゃんの世代です。←当時の大学生や高校生など

若い世代に残すことも大事です。
プロフィールプロフィールプロフィール

kudou/versus/sae

Author:kudou/versus/sae
工藤宏幸とは
1990年12月1日生まれのいて座
血液型AB型

彼の特徴は
かなりシャイ、お調子者、孤高の一匹狼、第二の西川貴教、スロッター界のオペラ座の怪人(アナザーゴッドハーデス実践している最中に雪野香苗さんからつけられたあだ名にされたとのこと)、パチプロアーティスト、パチプロ新撰組が誇るステルス戦闘機(北原英里さんから命名)

趣味はパチンコ、パチスロ、麻雀、競馬、ゲーム
(パチプロ新撰組のリーダー)

麻雀のスタイルは、強引な副露からの裸単騎作戦・相手の警戒心を完全無視して即座にリーチ・一色の傾向が強ければ強引に混一色もしくは清一色のどれかにスイッチする・リーチで狙われたら現物で逃げて当たり牌をブロックする。通称 工藤ワールドスペシャル

主にゲームアプリはダービースタリオンマスターズ、六本木サディスティックナイト、スクールガールストライカーズ、スターホース、8月のシンデレラナイン、ラーメン魂、パチスロバーサスや花火やクランキーセレブ、沖ドキシリーズなど多種多様なゲームも行っております。

ラブドールのオーナー歴は今年で4年目です

良い記事があればドシドシコメントください

ただしリンクして頂くのは自由です。リンクフリーです
等身大ドーラー様の相互希望の相互リンクは大歓迎です

注意事項
一部の記事に18歳未満が禁じている記事があります。覚悟のうえでご覧になってください。

なお画像の無断転用の商用利用と二次加工は厳しく禁じられています

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog