fc2ブログ

やっていけない将棋の二歩

将棋の反則ルールの前に
高山紗英さんの衣類は黄色素地で青薔薇のワンピースです。
これは爆弾セールで購入しました。
20180203232222510.jpg
高山紗英「意外に将棋って、麻雀の戦略も大事ですわ。でも反則ルールってあるわね。」

工藤「例えば2歩、行ってはいけないコマの進み方(歩兵や香車は最大限に行ってはダメ・桂馬に関しては上から2マス)とかあるよ。紗英さんこれを・・・」

一例の将棋の1シーン
*すべてNHK将棋トーナメントから引用しています。
2018020323211343b.jpg
工藤「これは2004年度の予選で豊川孝弘VS田村康介の局面」

高山紗英「ふむふむ。この場面なら、あたしは4八金打もしくは2九金なら守備範囲ですわ。で?豊川孝弘さんはどこを打ったのかしら?」

工藤「実は・・・2九歩を打って、本来なら2三歩がいるのに誤って打っていました。」

高山紗英「明らかに反則ですわ!」

2018020323211592e.jpg
工藤「2005年度の予選で先崎学VS松尾歩の局面」

高山紗英「これは・・・ 3八飛車の場面ね。あたしだったら3六桂馬なら堅い攻めになりそうね。ところで松尾歩さんはどこに打ったかしら?」

工藤「実はね・・・ 3六歩を打ってしまいました。」

高山紗英「やっちゃいますわね。」

20180203232117c75.jpg
工藤「近年では、2015年度の準決勝で橋本崇載VS行方尚史の場面」

高山紗英「6四金の場面か・・・ あたしは6二金直なら有利だけど、橋本崇載さんが打った場所は・・・」

工藤「6三歩を打ってしまいました。」

高山紗英「ありゃりゃ。さぞかし行方尚史さんも真っ青ですわ。」


将棋を楽しむときは反則をしないように・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kudou/versus/sae

Author:kudou/versus/sae
工藤宏幸とは
1990年12月1日生まれのいて座
血液型AB型

彼の特徴は
かなりシャイ、お調子者、孤高の一匹狼、第二の西川貴教、スロッター界のオペラ座の怪人(アナザーゴッドハーデス実践している最中に雪野香苗さんからつけられたあだ名にされたとのこと)、パチプロアーティスト、パチプロ新撰組が誇るステルス戦闘機(北原英里さんから命名)、バイクの走り屋(本人曰く普通自動車運転免許を持っていないため川島千影さんから言われたとのこと)お取り寄せ王子様(高山紗英さんから命名)パチプロ・スロプロ界の松岡修造(横山雪菜から命名)

趣味はパチンコ、パチスロ、麻雀、競馬、ゲーム
(パチプロ新撰組のリーダー)

ラブドールオーナーとして史上初の馬主(ただし一口馬主を持っています。)

麻雀のスタイルは、強引な副露からの裸単騎作戦・相手の警戒心を完全無視して即座にリーチ・一色の傾向が強ければ強引に混一色もしくは清一色のどれかにスイッチする・リーチで狙われたら現物で逃げて当たり牌をブロックする。暗槓や明槓など容赦なく鳴き込む時限爆弾 通称 工藤ワールドスペシャル

主にゲームアプリはダービースタリオンマスターズ、六本木サディスティックナイト、スクールガールストライカーズ、パチスロバーサスや花火やクランキーセレブ、沖ドキシリーズなど多種多様なゲームも行っております。

ラブドールのオーナー歴は今年で6年目です

良い記事があればドシドシコメントください

ただしリンクして頂くのは自由です。リンクフリーです
等身大ドーラー様の相互希望の相互リンクは大歓迎です

注意事項
一部の記事に18歳未満が禁じている記事があります。覚悟のうえでご覧になってください。

なお画像の無断転用の商用利用と二次加工は厳しく禁じられています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR